生まれつきのくせ毛。

私は、23歳女性です。パーマとまではいかないんですけど、生まれつき髪の毛が、うねっていました。なので、小学生の時に、ロングヘアーに憧れて伸ばしたことがありました。ですが、どうしてもストレートにならず、どれだけ整えても、うねうねの髪の毛になってしまって、結ぶしかありませんでした。高校生のときは、セミロングに憧れて、肩より少し長めに伸ばしていました。ですが、全然髪の、うねり方が、変わることはありませんでした。

http://www.cetc-hmr.org/

なので、思い切ってストレートパーマを高校2年生の時にかけてみることにしました。ストレートパーマをかけた当初は、まっすぐの、サラサラヘアーになりました。ですが、3か月が経とうとしていたころ、徐々に元に戻ってきてしまっていました。それから今に至るまで、ストレートパーマをかける事無く過ごしています。髪の調子はというと、気にかけて手入れをしてるつもりなのでですが、相変わらずうねり具合は変わりません。

なので、幼少期の写真を今に至るまで、順番に見ていったところ、全く一緒の、髪の形をしていました。「いやー手入れの仕方が正しくないだけでしょー」と思うかもしれませんが、私の祖母は、30年以上美容師をしているベテランです。その祖母に、髪の毛を整えてもらっていたんですけど。祖母から「このくせ毛はなおらんなー」と言われてしまいました。何かいい方法はないでしょうか?