体重、体脂肪率の数字はあくまでも目安です。

私は過去にいわゆるあまり食べない食事制限をしていました。極限まで食べるものを減らして常にふらふらでその状態なので運動は出来ず、仕事に行くのがやっとでした。ずっと体重にとらわれていたのでそんな状態でもどんどん減っていく体重が面白くてやめられませんでした。目標体重に達成したとき思っていた体型とは全く違い体重は軽いのに見た目は太ったままで体重に見合った体型ではありませんでした。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素は市販されている?購入して摂取した効果と私の口コミ!

なんだか馬鹿馬鹿しくなり食生活を戻すとあっという間にダイエット前以上にリバウンドしました。そこから不整脈など体に異変が出始め健康のためにストレッチから運動を習慣化し、少し食事の栄養管理も一緒に始めて気づいたら少しづつですが痩せ始めました。運動も取り入れたので食事制限だけの時に比べ体も引き締まってきました。適度な運動と食事の管理が一番健康的で安全なダイエット方法だと身をもって実感しました。

運動の習慣化はなかなか難しいのでまずは朝、夜のストレッチや少しお散歩など自分の気持ち良い範囲で行うことで運動へのストレスもなく続けられたんだと思います。また体が引き締まってくると徐々に自分の気になる部位が出てくるのでそこがわかると今度はそこを改善するためにまたアプローチして結果に繋がってまた楽しみが増えていまでは筋トレも趣味になっています。