アラサー、薄毛に悩む

私は現在27歳なのだが、近頃薄毛に悩んでいる。
子供の頃は毛量が多いと言われていたのに、アラサーとなったいま、気付けば薄毛という悲しい悩みを抱える羽目になっている。
鏡を見てみれば、髪の合間から地肌が透けて見えている。

ニューモ育毛剤は悪評多数?購入して使った私の口コミ&辛口評価!

非常に困る。ブラシであっちに寄せてこっちにやって誤魔化しつつ、しまいには職場では三角巾を着けるからいいかと投げ出してしまう。
通勤は自転車なので、道中はみっともないことになっているのだろうが、結局整えるのは諦めてしまう。

さて原因は何であろうか。日頃のストレス、乱れた食生活など、思い当たる節は多いが、すぐさま改善できるのであれば、そもそもこうはなっていない。

十代の頃からそこそこ白髪が生えるのだが、現在はその白髪一本すら抜くのが躊躇われる。
染めるにしても、髪や頭皮のダメージを考えると手が出しにくい。
女性用の育毛剤に手を出したこともあるが、根が怠惰な為に、すぐに放り出してしまう。使いきれた試しがない。頭皮マッサージの動画を横目に見よう見まねでやってみて、結局、三日と持たない。
継続は力なり、使い続けてこそなのだろうが、あまり実感が得られないのも投げ出してしまう要因だ。

このまま年齢を重ねていくに連れて髪が薄くなっていくと思うとぞっとするものがある。
何とか自分に合った育毛スタイルを見付けたいものである。