年齢と共に衰えていく

私の肌の悩みは書ききれない程多々あります。

まず20代の頃の肌の悩みは敏感肌で混合肌な所です。私は20歳になるまで化粧っ気がなくほぼ眉毛だけ化粧していた状態です。それでもあの頃はすっぴんでも歩けるぐらいまだ肌は綺麗でした。肌の毛穴は少なくまだ綺麗な状態ではあったのですが元々敏感肌で化粧水の合う合わないがかなりありました。ひどかった時は初めて試す化粧水をつけた後、頬全体に赤いぼつぼつができて荒れてしまい皮膚科に診察しに行きました。

MELLIFE(メリフ)がもたらす効果

そしてひどく乾燥肌だけれども暑いとよくテカテカする混合肌でした。この頃の写真を見るとよく私だけ頬がテカテカ光っていた気がします。化粧っ気がない私でしたがこの肌質でしたのでいつも決まった化粧水・乳液で保湿だけはしっかりとやっていました。当時はオルビスのものが肌に合い、値段も安かったので使用していました。

また30代になると丁度出産したこともあり、悩みは更に更に増えます。
まずはシミ、目元のクマ、ほうれい線、目の下の白いぼつぼつ、マスク着用からできる鼻の周りのニキビです。
子供を産んだ後夜泣きがひどかったので夜まとまって寝れることが減り、元々目の周りはクマがあったのですが現在悪化しています。

蒸気アイマスクやマッサージを試してももう消えてくれません。本当に誰かに解決して欲しいです。また外で遊ばせることが増えたので目尻にシミも増えました。そして20代後半から急激に増えた目の下の白いぼつぼつ、これが1番嫌です。今お金に余裕があるのなら美容クリニックに行ってこのぼつぼつとシミを取りたいです。年々美容にお金と時間を費やせなくなっていて自分の顔を見るのが残念になってきます。