マスクで防ぎきれていない上司の口臭

このご時世日常的にマスクをつけているので、他人の口臭が気になる場面が減りましたが、マスクをつけてても口臭がきつい上司がいました。特に会議で隣の席になった時は、会議内容が頭に入ってこないくらい匂いがきつく、その人がお茶を飲もうとマスクを少しずらしただけで悶絶する匂いが漂ってくるのです。

本音口コミ!ブレスマイルウォッシュの効果から解約方法までを完全レポート!

普段歯を磨いているのだろうか?食べているものが悪いのだろうか?マスクをつけているのだから自分の口臭に気が付かないのだろうか?度々思いました。上司だし、「口臭いです」と言える勇気もなかったので我慢していたら、上司がいない場面で同僚が口々とその人の口が臭いことに悩んでいることを吐露し始めました。自分だけではなかったと安堵し、みんなでその人の口臭改善作戦を立てたのです。内容としては社内に置いている誰でもつまんでいいお茶菓子をボトルガムに変えました。

色々な味のガムが入ったアソートタイプで、色とりどりなガムをみんなで食べていたら、上司が自分も食べたいと言うので渡すと美味しかったのかその日からガムを食べている姿を何度も見かけるようになりました。すると上司の口臭が以前よりも気にならなくなり、マスクをしていたら口臭を感じることがなくなってきました。よくCMで流れていますが、マスクを突き抜ける口臭をガムでケアできると思っていなかったので嬉しかったです。口臭改善作戦は水面下で成功を遂げました。