2人目出産後のダイエット

30代半ばの2児のママです。20代で1人目、30代で2人目を出産しました。妊娠線もできず、体重増加も緩やかだった1人目とは違い、2人目は出産までにプラス13キロ、産後の体は妊娠線もズタズタ、お腹は待てど暮らせど元に戻らないどころか、まだ妊婦さん?状態でした。自然に痩せると言われていた授乳に一縷の望みをかけて、必死で取り組みましたが痩せることはなくとも食欲は増える一方でした。

グラマラスパッツの効果と口コミ評価!痩せるか痩せないか購入して検証!

いざダイエットしよう!と思い立っても基本的にワンオペで常にギリギリの体力精神力の我が家。集中して運動ができる時間はなく、四六時中子供に付き纏われトイレに行くこともままならない状態でした。そんな私が思いついて始めたのは寝かしつけしながらダイエット!我が家はとにかく寝かしつけに時間が掛かっていたので、その時間をなんとか有効活用したかったのです。

子供の横に寝そべり、暗闇でじっと待つのが地味に辛いので、なんの気無しにストレッチを始めました。はじめのうちは出産前に通っていた妊婦さん用のヨガを取り入れたストレッチ。仰向けに寝ながらできます。徐々に横向きになり足をパカパカと開いたり閉じたり、ゆっくり上げてゆっくり下げるなどを繰り返していきます。

同じ動作を続けていると子供たちもウトウトしてきます。子供が寝たらそのまま自転車漕ぎの動作で腹筋に力を入れて鍛えます。

これだけの事をゆるく続けていたら、代謝が上がってきたのか、少しずつ体重も落ち、体力も戻ってきました。何より子供たちと一緒に寝落ちするのを避けられるのが嬉しいところ。子供たちが1人で寝られる日が来るまで、地味に寝かしつけダイエットを続けるつもりです。