人生最後のダイエット!

私は小さい頃から肥満体型でした。太ってるので運動ももちろん苦手で中学生の頃に80㎏台まで太ってしまいました。ワンズアップを辛口評価!効果や私の口コミ体験談を本音でレポート!

それでも思春期になり自分の体型を気にして人生初のダイエット(食事制限)をして少し痩せましたが、やはりぽっちゃり体型からは脱出できずずっとダイエットとリバウンドを繰り返してきました。テレビや雑誌で注目されたゆで卵ダイエットやリンゴダイエット、酢大豆、スポーツジムなどその他もろもろも試してきました。

でも食事は味や空腹に耐えられず、ジムは運動すると私の場合かえって食欲がでてしまい当然長続きはせず成功はしませんでした。私はストレスがたまると食欲、特に甘いものが食べたくなってしまうので体重は増える一方でした。けれど1年ほど前に階段の昇り降りで息切れがしたり、子供の卒業式のスーツが入らなかったり、自分の写真を見てうんざりしたりで、今まで何回もダイエットはしてきましたが結果も出せてなかったのでこれが最後のダイエットと決意し、ダイエット本をひたすら読みダイエットに取り組みました。

運動が苦手なのでいつも食事だけで痩せようとしてきましたが、今回は頭では分かってはいたもののなかなか実践できなかった運動(ウォーキング)をしながら食事は糖質制限(脂肪燃焼スープも取り入れて)をして、食べたものを記録して今は1年かけて15㎏?せる事ができました。最初は空腹に耐えるのが辛かったですが痩せ始めるともう元には戻りたくないという気持ちがでてくるのでなんとか辛い状態も乗り越えられました。まだまだ標準まではいかないので継続中ですが。

今まで何回もダイエットとリバウンドを繰り返してきましたが私なりのダイエットの結論は、運動と食事のバランス、急な体重の減少はリバウンドを起こしやすいので多くても1ヶ月3㎏位までとして焦らずストレスをためない事が成功につながったのかなと思います。