昔からテンパで太い髪質で悩んでます

僕は昔からテンパで悩んでいました。さらに毛量が多く髪質も太いのでうねってごわつく感じですごく邪魔でしかたなかったです。ベルタシャンプーの効果を徹底解析!白髪やくせ毛に有効な成分は?

学生の頃は本当にコンプレックスで周りの人からもテンパをいじられて本当に嫌でした。

当時は美容室という選択肢がなく散髪屋で適当に切ってもらってたのでどうしたらいいのかわかりませんでした。

自分なりに考えた結果ドライヤーで髪を固めれば、髪質が硬いのでその日濡れない限りはずっと持続するので風呂上がりのドライヤーで髪を作って登校してました。
ただの応急処置でしたが…。

今では美容室に行くようになり美容師さんにいろいろな情報や知識を教えてもらって色々対処しています。

例えば髪をすいてもらったり、ドライヤーをかける時下を向いて髪を垂らしてドライヤーをかけると簡単に直毛気味に乾かせたり、テンパを生かしたヘアスタイルを教えてもらったりとうまく自分の髪と付き合えています。
未だに湿気が多いとうねったり、髪が伸びてくるとうねってもさい感じになったりしますが…。
それでも昔の頃に比べてコンプレックスは全くなくなりました。

全ては美容室に行ったおかげだと思っています。
テンパなりに対処法があったり、似合うヘアスタイルを提案してくれるので自分に合ったかっこいいヘアスタイルを見つけることができました。
もし髪質にコンプレックスがある人はとりあえず美容師さんに素直に相談して自分の髪と向き合って、自分に合うヘアスタイルを見つけるといいと思います。